はむ子と過ごす365日

娘と過ごす毎日の記録🌷

抱っこ紐

妊娠中、抱っこ紐はどれがいいかなぁーと悩んでまして、ネットで調べたり見に行ったりしてたのですが、どれがいいか分からない!笑


とりあえずみんな使ってるからきっといいでしょう。ということで、エルゴさんのOMNI360にしました。


f:id:ka___ki:20210425151448j:plain


パパママどちらでも使いやすいようにカーキ色💚


新生児から使えるって書いてあったけど、最初の1.2ヶ月くらいはやっぱり娘が小さすぎて抱っこ紐するのも怖くて使わず…

3ヶ月すぎたくらいから少しずつ使い始めました🙋‍♀️

最初はこれで合ってるのか?と思うくらい身体にフィットしなくて、使いにくいなぁ〜と少し思っていましたが、5ヶ月を超えた今ではエルゴ様様です🥺笑

肩腰への負担がやっぱり少ない気がして、使っていて楽ですね!


抱っこしてお散歩するのが大好きなはむ子なので、私がエルゴを装着しているとワクワクした顔で待っています🥰笑

そしていざお散歩すると5分くらいで夢の中へ…💤

揺れが心地いいんでしょうね〜

毎日のように使わせていただいております😚

他の抱っこ紐を試していないのでなんとも言えないですが、とりあえずエルゴは使いやすい!

買ってよかったなぁと思います🙆‍♀️


まだ前向き抱っこをしたことがないので、今度やってみようと思います🎶

視界が変わるのではむ子も楽しいかも🎶



あと342日🌷