はむ子と過ごす365日

娘と過ごす毎日の記録🌷

かぼちゃ

今日で離乳食初めて1週間経って、10倍粥も好きになってきてくれたので、野菜デビューをすることに🙌


何がいいかな〜なんてお母さんにも相談しつつ、甘くて食べやすいであろうかぼちゃにしてみました🎃


f:id:ka___ki:20210505212742j:plain


味見したら甘いしいい気がする🎶

レッツチャレンジー


まずはいつも通りのお粥から🥣

好きだねー!もぐもぐいつも通り自分でスプーン掴んで食べてました!

そして、合間にかぼちゃを入れてみました。

どうかな?

味が違うからビックリしつつももぐもぐ…

お粥より若干進みは遅いけど、ちょっとずつ食べてくれました。

あと2くちくらい残して、完食にはならなかったけど、デビュー戦にしてはいいんじゃないかな🤗

偉かったね❤️

離乳食ドキドキだけど、頑張って食べる姿が可愛いね😍



あと332日🌷