はむ子と過ごす365日

娘と過ごす毎日の記録🌷

んーんー

最近おしゃべり上手になってきました。


寝返りしてずっと「んーんー」「まーまー」と話しかけてくれます☺️☺️

一生懸命何かを伝えようとしてくれてる姿は本当に可愛いですね💕


眠い時もおしゃべりになるみたいで、指をくわえながら「あーあー」「んーんー」ずっと喋ってます。

眠いよ〜と訴えてくれてると分かるので、こちらとしてもありがたい😊

その後抱っこすると大体寝てくれます🙆‍♀️


少しずつはむ子ちゃんの意思が出てきてるので、そのサインを見逃さないようにしていこうと思います。





今日は初めてバナナを食べてみました🍌


今までで1番「なにこれ🤢」って顔をしてました。笑

今まで食べたことない甘さだったから、ビックリしたのかな〜

ママはバナナ好きだから、はむ子ちゃんもバナナ好きになっておくれ🐒

明日もチャレンジしてみようね!


バナナすり潰してから冷凍したら色が悪くなっちゃった🤨

すり潰さずに冷凍した方がいいのかしら?


離乳食づくりも日々勉強です✍️


とりあえず何でも食べてくれるはむ子ちゃんだから良かったけどね☺️💓


明日はどんな顔で食べるのか楽しみです。






あと319日🌷